グレートモリリンマンソー

太ってきたことを自覚した男のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

WordPressでブログやってみます

こんにちは、もりおです。 本日、WordPressにてブログを開設しました。 youtubeやブログの解説を参考にしながらやってみたんですが、結構難しかったです。 IT関連の知識に疎いもので半日くらいかかってしまいました。(笑) youtubeやブログでは、2,3時間って…

歩道橋使ってる?

こんにちは、もりおです。 最近、意識して歩道橋を使ってます。 ちょっとでも脂肪燃焼されないかなという気持ちで (ダイエット中なので)移動中に見つけたら優先するようにしてたんですが、意外といい面があることに気づいたのでちょっと書いていきたいと思…

ダイエット食事編 オートミールがうまい

こんにちは もりおです。 今日はダイエット食事編ということで、オートミールについて話していきたいと思います。 まず、最初に言いたいのはオートミールすごいうまい!です。 僕はオートミールを毎朝食べています。 食べ方としては、だいたい30gを深皿によ…

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 こんにちは、もりおです。今日はお題で書いてみたいと思います。 この1年で1番大きいのは、ラジオに出会えたことです。 正確には、radikoのタイムフリー機能による深夜ラジオとの出会いです。 こんなに面白くて、共感できて楽しい気…

継続は力なり?

こんばんは! もりおです。 ダイエットのモチベーション維持も兼ねて、毎日1記事頑張っていこうと思っています。 ダイエットを始めて半月ほどですが、今のところ、毎日運動できてます! ダイエットに関する記事を調べると結構な頻度で継続が力なりと載ってま…

2021.2/1~2/7と2/8~2/14

こんにちは、もりおです。 僕がちゃんとダイエットしようかな~と思ってから2週間たったので経過観察してみたいと思います。 2/1~2/7 2/8~2/14 はい、いまのところこんな感じです。 週の平均でみると0.2キロくらい減ってますね。微量ながら減量できていると…

太っていることを自覚した

はじめまして、もりおと申します。 僕は、関東在住で、25歳の会社員をやっております。 最近、太っていることを自覚したのでいろいろ試してみようと思い、ブログをはじめてみました。 今朝(2021.2/15)の体重が68.8キロ、体脂肪率24.1%です。男性の体脂肪率に…