グレートモリリンマンソー

太ってきたことを自覚した男のブログです。

歩道橋使ってる?

こんにちは、もりおです。

 

最近、意識して歩道橋を使ってます。

ちょっとでも脂肪燃焼されないかなという気持ちで (ダイエット中なので)移動中に見つけたら優先するようにしてたんですが、意外といい面があることに気づいたのでちょっと書いていきたいと思います。

 

僕は、ダイエット始めるまでほとんど使ったことがありませんでした。視界に入っているのに全然見えてない、気づいていない状態でした。(笑)

僕のほかにもそういう方もいるかもしれないと思って、書いてみます。

 

f:id:greatmm:20210219172311j:plain

 

まず最初に、結論から言いたいと思います。

・景色がいい

・人が少ない

 

それぞれ説明していきます。

 

景色がいい

階段で高いところに上っているのでそれはそうなんですが、いつもと違う景色を見ることができます。特に夕焼けなんて最高に綺麗だったりします。

f:id:greatmm:20210219174418j:plain

 

 

人が少ない

これは、コロナ禍の今だと結構気になったりしますよね。

赤信号待ってる時に、屋外だとしてもすごい近くで隣に立たれたりすると気になる方もいると思います。僕の方が先に待ってたのにグイグイ寄ってくるみたいな、コロナ感は人それぞれなのでしょうがないですけどね。それも踏まえて精神安定を図るために歩道橋使うっていうのもアリだと思います。

 

最後に

2つ良いこと挙げてみましたけど、やっぱり運動になることが1番有用性があると思います。今から無料でできる運動なので、散歩や買い物の途中にでも使ってみてください!