グレートモリリンマンソー

太ってきたことを自覚した男のブログです。

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化

 

こんにちは、もりおです。今日はお題で書いてみたいと思います。

 

この1年で1番大きいのは、ラジオに出会えたことです。

正確には、radikoのタイムフリー機能による深夜ラジオとの出会いです。

 

こんなに面白くて、共感できて楽しい気分になれるエンタメがあったなんて、

しかも、ランニングやウォーキングしながら楽しめる!

正直もっと早く知りたかったというのもありますが、それはそれで寝ずにネタメール書いて、学業や部活に影響が出てそうなので社会人になってから出会えたことを良しと思うことにします。

過ぎたことはどうしようもないし、勉強しなさすぎて大学いけなかったかもしれないし笑

 

 

radikoでラジオ聞きだしたのは最初の緊急事態宣言の時で、時期は覚えているのですが、きっかけを正直思い出せません。笑

ただ、どうなっていくのか先行きの見えない状況で、友人、家族と会いづらい環境で、様々なパーソナリティの声は、youtubeやテレビの映像コンテンツよりも、とても身近に感じました。

もともと、電話はあまりしないタイプだったのですが、声って力あるんだなとか思ったり、みんな元気かなとか思って、友人、家族と電話する機会が増えたし、発信するってなんかイイって思うきっかけにもなりました。発信するっていうのは、ブログやSNSで勉強中ですが(笑)

 

だから、radikoで深夜ラジオを知って、コミュニケーションを1年前よりは考える自分に変わったっていうのが、僕の「#この1年の変化 」です。