グレートモリリンマンソー

太ってきたことを自覚した男のブログです。

ダイエット食事編 オートミールがうまい

こんにちは もりおです。

 

今日はダイエット食事編ということで、オートミールについて話していきたいと思います。

 

まず、最初に言いたいのはオートミールすごいうまい!です。

 

僕はオートミールを毎朝食べています。

食べ方としては、だいたい30gを深皿によそってケトルで沸かしたお湯をかけて1分レンチン、そこにノンオイルのツナ缶を投入!で、混ぜて食べてます。

ツナ缶を汁ごと入れると、ちょうどいい塩加減でおいしく食べれます。おすすめです!

 

すぐ作れておいしいオートミールなんですが、

1個だけ注意点がありまして、時短のためにレンチン抜きで食べるっていうのはおすすめしないです

ケトルで沸かした熱湯をかけてるから大丈夫かなと思ったんですけど、胃もたれっていうんですかね、みぞおちあたりの不快感がすごくて午前中の仕事に集中できませんでした。よって、ちゃんとレンチンもしくは火にかけることをおすすめします。

 

食事はやっぱりおいしく食べることが1番です。栄養満点ですぐ作れるオートミール食べたことない方はぜひお試しください。 

僕の近所のスーパーではパンコーナーの近くに売ってました。

 

僕は、みそ汁入れたり、お茶漬けの素入れたりいろいろ、入れるだけレシピを試してきましたがツナ缶が一番でした。

もし、入れるだけレシピで、すごいおいしいものがあればぜひ教えてください!!(笑)

 

 今日は以上です!!