グレートモリリンマンソー

太ってきたことを自覚した男のブログです。

太っていることを自覚した

はじめまして、もりおと申します。

 

僕は、関東在住で、25歳の会社員をやっております。

最近、太っていることを自覚したのでいろいろ試してみようと思い、ブログをはじめてみました。

今朝(2021.2/15)の体重が68.8キロ、体脂肪率24.1%です。男性の体脂肪率による肥満の目安が20%以上らしくて、少々まいっております。笑

因みに体脂肪率

  • 20%~25% 軽度肥満
  • 25%~30% 中等度肥満
  • 30%~   重度肥満

  と、呼ぶそうです。 僕は、軽度肥満ってことになりますね。

 

学生時代に最も痩せてた時が20歳くらいだったのですが、その時57,8キロだったと記憶しています。そこから5年で10キロも重いってなると結構ショックですよね。汗

ということで健康的に痩せていこうと体重60キロを目標に、食事改革、運動、いろいろやっていこうと思いますのでよろしくお願いします!!